高熱からの幻覚

子どもの発熱。もちろん子どもも苦しいけれど、お母さんの大変さは計り知れないですね。

高熱であればあるほど、そのときの緊張感と言ったら並大抵ではありません。

痙攣を起こさないか、脱水症状にならないか、心配なことはたくさん。

一晩中、目が離せません😔

 

先日、3歳の娘が手足口病に罹り、高熱を出しました。

熱はすっかり落ち着き、またやっと水イボのようなブツブツも治りかけてきたと思っていた矢先…

またもや体調を崩し40.3度まで熱が上がってしまうという(~_~;)

 

熱が出る際にはすぐに上がってしまうタイプの子どもではあるのですが、今回はまたいつもと違った様子が見られ、焦りました。

 

『ママー!ぞうさんがくるー!!』

 

私にしがみつき、ぶるぶる全身を震えさせて、部屋の隅を指差してぞうが来ると言い出し怯えるという(;”∀”)

 

子どもが高熱を出して幻覚を見たという話しは聞いてはいたものの、実際目の当たりにしたのは初めてで、正直どうしていいものか分からず、ただただ「大丈夫よママここにいるから」と声掛け抱きしめるという

 

全身震えながら幻覚を見ている娘を抱っこしながら、私自身心臓バクバクの鳥肌立ちまくりで本気で焦りました。

 

今の時期、プール熱やRSウィルス、手足口病もまだまだ流行中の様です。

 

子育て中のママ、子どもの高熱は看病など本当に大変かと思いますが一緒に乗り越えていきましょう😌

 

~赤羽からJR埼京線で大宮方面へ4分 浮間舟渡駅前の一時保育の保育園 キッズスペースルピナス~