宿題塾スタート!

小学生の皆さんも夏休み真っ只中ですね。

「やったー!」と思いきや、その分多くの宿題も出ているのではないでしょうか…

 

 

先日はお友達が夏休みの宿題を持ってルピナスへ勉強をしに来てくれました。

その子の小学校では、全教科がまとまっている厚いワークに加えて、計算ドリルの宿題も出たそうです。

 

13時から17時までみっちり4時間。

初めは緊張していた様子も見られましたが、次第に分からない所を積極的に先生へ聞く姿、「わかった!」と自信がつき、次から次へと問題を解いていく姿がとても印象的でした。

 

時間のある夏休みはゆっくりと復習をするチャンスです。苦手は早いうちに克服しましょう!

分からない事が解決すると勉強への苦手意識も無くなり、学力も上がります。

そうすることで、将来への選択肢もきっと増えていきますね。

 

夏休み期間中の8月は、毎週火曜日と水曜日の午後13:00~17:00まで開講しておりますので、どんどん活用してくださいね!

 

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

~赤羽からJR埼京線で大宮方面へ4分 浮間舟渡駅前の一時保育の保育園 キッズスペースルピナス~